裏技・小ネタ:PSP「ウィニングポスト7 2010」プレイ日記

ス ポンサードリンク

裏技・小ネタ


簡単なお金の稼ぎ方

少し、邪道ですが、やはり馬券です。

「開催表」で、高配当のレースを確認します。
そして、1周戻り、「機能」→「環境設定」で、観戦レースを他馬のレースも見るようにします。

確認したレースで、3連単を購入していけば、簡単にお金は稼げます。

ここで、注意点は、レースを観戦しないで飛ばすこと。
観戦すると、結果が変わることがあるので、注意です。

レース必勝法

国内中央のレースで、1レースに所有馬を複数頭出走させる時、最大4頭まで出走させることができますが、この時、作戦を、出走させる馬を、全て「大逃げ」にするか、複数頭のうち、1頭「逃げ」にすると、高確率で、どれか1頭は優勝できます。

逃げの1頭を変えることで、結果も変わってきます。

もちろん、海外レース、地方交流重賞は1頭しか出走させることができないので、この方法は使えません。

幼駒のすみ分け

4月1周に、幼駒が誕生するとき、繁殖牝馬の数を変えることによって、幼駒の性別を変えることができます。

3月5週にセーブしておき、繁殖牝馬の売買で、頭数を変えれば、翌週、幼駒の性別が変わります。

ただし、繁殖牝馬は受胎している馬を売買すること。

不受胎、空胞の繁殖牝馬を売買しても、幼駒の性別は変わらないので、注意してください。

香港国際レース応援イベントの注意点

12月2週の香港国際レースに、全レース、所有馬を登録すると、イベントで、銀(銅)のお守りが手に入りますが、鳳が出てきた場合は、必ず、レースを飛ばさず、ダイジェストでよいので、見るように注意して下さい。

また、12月1週のジャパンCダートメートリアークSクラークHで、前年に続いて2連覇してしまうと、12月2週のイベントで、2連覇のお祝いのイベントが優先され、応援イベントが発生しません。

応援イベントでお守りを手に入れたい場合は、くれぐれも、上記3レースを連覇しないように注意して下さい。

走る幼駒の見分け方

●一つは幼駒時の牧場長のコメント。
牧場長の相馬眼にもよるので、絶対的なものではありません。

○当歳6・7・11・12月1週:「根性・瞬発」に関するコメント

・「圧倒的な風格を持っています。将来が実に楽しみですよ。」→両方ともS
・「相当の力を秘めています。将来が実に楽しみですよ。」→S、A
・「なかなかの雰囲気を持っています。将来が楽しみですよ。」→S、BまたはA、A
・「元気に育っていますよ。もっとも、あまり活発なほうではありません。」→C、C

○当歳6・7・11・12月2週:「パワー・柔軟」に関するコメント

・「体のバネや柔らかさはかなりのもの。動きのよさは際立っています。卓越した身体能力の持ち主かもしれません。」→両方ともS
・「動きのよさが目立ちます。かなりの身体能力を持っていそうですよ。」→S、A
・「動きのよさが目を引きますね。なかなかの身体能力を持っていそうですよ。」→S、BまたはA、A
・「ぼんやりしてることが多いですね。やんちゃ盛りのはずなのに、あまり動き回ろうとしないんです。」→C、C

○当歳6・7・11・12月3週:「精神・賢さ」に関するコメント

・「非常に好奇心旺盛ですね。それに、物覚えのよさは群を抜いていますよ。」→両方ともS
・「本当に好奇心旺盛ですね。それに、物覚えもかなりよさそうですよ」→S、A
・「なかなか好奇心旺盛ですね。物覚えもよさそうです。」→S、BまたはA、A
・「我慢のきかないところがあって、正直困っているんですよ。かなりわがままなところがありますね。」→C、C

なかでも重要なのはパワーに関するコメント。

該当するコメントが出なかった場合は、切ってしまっても構わないでしょう。

1歳時のコメント、2歳時のコメントもありますが、当歳時のコメントだけチェックすれば、十分だと思います。

●二つ目は、幼駒画面の印。

一応、印には意味があり、

「秘書」:血統背景
「牧場長」:メンタルと健康
「河童木」:スピードと成長
「長峰」:スピードと評判
「美香」:スピードとその他の能力の平均(サプパラ面)

を表しています。

なかでも特に重要なのは、「河童木」と「美香」の評価で、ぶっちゃけ、「河童木」と「美香」以外は無視して構いません。

両方が◎だと完璧ですが、○でも売却しないで所有しておきます。

「河童木」の評価が悪くても、「美香」の評価が◎なら、その馬も所有しておきます。

「美香」の評価が悪いと、サブパラ面が弱いということなので、「河童木」の評価と同じくらい重要です。

そして、年末の入厩時のコメントで、成長型を確認します。

早熟だった場合は、「河童木」の評価が◎でないと、きついので、売却します。

逆に遅めや晩成の馬で、「河童木」の評価が◎だと、超大物の馬となります。

遅めや晩成の馬で、「河童木」の評価が悪くても、「美香」の評価が◎だった場合は、所有します。

成長型が普通の馬も、「美香」の評価が◎だった場合は、その他の馬の状況によって、所有するかどうか決めます。

とにかく、大事なのは、「河童木」と「美香」の評価なので、それを頼りにするとよいでしょう。

幼駒時のコメントをいちいちチェックするのが面倒という場合は、専ら、「河童木」と「美香」の印で判断するのがよいです。

上記のような方法で、所有する馬を決めれば、あまりはずれはないと思います。



裏技・小ネタ

検索

更新履歴

BBS・掲示板

22行までしか書き込めないので、ご注意下さい。


おすすめ商品


プロフィール

キーワード

ニックネーム:TAKAMAGAHARA

出身地:大阪

血液型:O型

年齢:30代のおっさんです^^;

好きな馬:ミスターシービー

ウイニングポストシリーズは、1からほぼ全てプレイしています。

小学生の頃から、父の影響で、競馬にはまり、特にミスターシービーに熱狂しました。

ところが、意外にも、生涯で馬券を買ったのは、1回のみです。

馬券よりも、競馬そのものが好きという感じです。

WP7は、PS2で2007年版をやっていました。

2010年度版発売ということで、PSPでプレイすることにしましたが、ゲーム内で、ミスターシービー系を確立することが目標です。

日々のプレイを、気の向くままに、書き綴っていくブログですが、どうか、気楽に見てやって下さい。


キーワード

アクセスランキング

ページランキング

アクセスランキング ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。