1986年:PSP「ウィニングポスト7 2010」プレイ日記

ス ポンサードリンク

1986年


お守りでの購入馬

当歳の牡馬は混戦模様。

これぞ!という馬はいません。

そこで、コストパフォーマンスを考え、銀のお守りの馬は避けるのがよいかと思います。

銅のお守りでは、ドクタースパートカリブソングあたりがオススメです。

ドクタースパートは早熟ですが、うまくいけば、クラシック3冠狙えます。

馬場適正が万能なので、地方G1も射程範囲内です。

カリブソングは成長は遅めで、息の長い活躍が期待できます。

カリブソングも馬場適正万能なので、地方G1を狙えます。

赤のお守りでは、ナルシスノワールは購入しておきましょう。

短〜マイルのG1には手が届くと思います。

また、サマースプリントシリーズ優勝も出来るので、確実に銅のお守りをゲットしていきます。

当歳牝馬では、順当に考えれば、ロジータを購入したいところですが、3歳で引退しないと、史実馬のシスターソノレギュラーメンバーが出てこなくなります。

また、次の年のトーケイニセイを購入すれば、事足りてしまいます。

したがって、ロジータは、無理に購入する必要はないと思います。

当歳牝馬で購入しておきたいのは、シャダイカグラサンドピアレス

出来れば、両頭とも購入して、競い合わせるとよいでしょう。

1歳馬では、オグリキャップを購入していなければ、必ず、購入しておくこと。

金のお守りの1歳馬では、サッカーボーイがいますが、正直、あまり走りません。

オグリキャップとローテが被り、能力も劣ります。

ヘタをすれば、殿堂入りさえ、できない恐れもあります。

なので、サッカーボーイはおすすめできません。

他に、1歳牡馬では、銅のお守りの、ダイユウサクメジロアルダンミスターシクレノン、赤のお守りのダート馬、アエロプラーヌあたりがオススメですが、オグリキャップスーパークリークがいれば、この2頭だけで、国内の芝G1は、ほぼ総ナメできますし、フェートノーザンがいれば、国内ダートG1もほぼ総ナメできます。

ただ、スーパークリークは、クラシック3冠を狙えるため、そのサポートして、ダイユウサクメジロアルダンミスターシクレノンの何れかは購入した方がいいかと思います。

中距離なら、ダイユウサクメジロアルダン、長距離なら、ミスターシクレノンというところです。

次に1歳牝馬では、コスモドリームを購入しておいた方がいいでしょう。

シヨノロマンと競い合わせて、どちらかが、タイトルを獲れるように、うまく走らせるとよいでしょう。

8月の幼駒セリ

サクラホクトオーが出てくるので、購入しておいた方がいいと思います。

狙い目は、距離適正から、マイル〜中距離路線のG1になりますが、パワーがBなので、坂のある馬場のレースでは、結構、獲りこぼすことが多いのが、難点。

それよりは、海外の坂のない競馬場のレース(米国、香港、豪国のG1、クイーンエリザベスU世Cシンガポール航空ICフランクEキルローMHフューチュリティSチャンピオンズマイルハリウッドダービーなど)に出走させるのがよいでしょう。

所有馬の攻略

○古馬では、ミホシンザンで、古馬戦線全制覇と、金の像での殿堂入りを目指します。

シンボリルドルフを所有していた場合

シンボリルドルフを5歳まで走らせる意味は、あまりないので、G18勝以上していれば、4歳時で引退させておいた方がいいでしょう。

シンボリルドルフを所有していない場合

Aモードだと、シンボリルドルフは出て来ないので、古馬戦線全制覇は、十分可能です。

Bモードだと、シンボリルドルフが日本にいるので、かち合うことになります。

全制覇は難しいかもしれませんが、シンボリルドルフは衰え気味なので、3勝くらいはできるものと思います。

3歳時の成績と合わせて、G18勝以上なるように、海外レースもローテーションに入れるとよいでしょう。

メジロラモーヌで牝馬3冠

よほどのことがない限り、まず、達成可能でしょう。

エリザベス女王杯は当然として、海外牝馬限定G1にも積極的に出走させましょう。

この年に、最低G14勝以上はしておくこと。

ニッポーテイオーでG12勝以上

本格化するのは3歳後半からですが、NHKマイルCは勝てますし、うまくいけば、皐月賞も獲れます。

その他、海外のG1も含め、G12勝以上を目指しましょう。

フェートノーザンでG13勝以上

まず、ジャパンダートダービーは、間違いなく獲れるはずです。

その後、南部杯JBCクラシックorスプリントジャパンCダート東京大賞典と進めば、その内2勝くらいはしてくれると思います。

余裕があれば、米国ダートG1にも挑戦しましょう(ただし、勝つのは、ちょっと難しいですが)。

ホクトヘリオスで朝日杯FS制覇

まず、順当に勝ってくれるはずです。

マックスビューティorタレンティドガールで阪神JF制覇

マックスビューティを所有していれば、マックスビューティで。

マックスビューティを所有していなければ、タレンティドガールで。

両頭所有していれば、2頭出しで、まず、どちらか勝ってくれるはずです。

マックスビューティを所有していなくても、コーセイを所有していれば、2頭出しで、作戦を色々変えれば、タレンティドガールでも、優勝できると思います。




攻略チャート

<<1985年|1987年>>
検索

更新履歴

BBS・掲示板

22行までしか書き込めないので、ご注意下さい。


おすすめ商品


プロフィール

キーワード

ニックネーム:TAKAMAGAHARA

出身地:大阪

血液型:O型

年齢:30代のおっさんです^^;

好きな馬:ミスターシービー

ウイニングポストシリーズは、1からほぼ全てプレイしています。

小学生の頃から、父の影響で、競馬にはまり、特にミスターシービーに熱狂しました。

ところが、意外にも、生涯で馬券を買ったのは、1回のみです。

馬券よりも、競馬そのものが好きという感じです。

WP7は、PS2で2007年版をやっていました。

2010年度版発売ということで、PSPでプレイすることにしましたが、ゲーム内で、ミスターシービー系を確立することが目標です。

日々のプレイを、気の向くままに、書き綴っていくブログですが、どうか、気楽に見てやって下さい。


キーワード

アクセスランキング

ページランキング

アクセスランキング ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。