1987年:PSP「ウィニングポスト7 2010」プレイ日記

ス ポンサードリンク

1987年


お守りでの購入馬


順当に考えれば、金のお守りで、メジロマックイーンは購入したいところです。


ただ、スーパークリークほど、安定感はなく、次世代のトウカイテイオーにも劣ります。


スーパークリークは、6歳時も走るので、メジロマックイーンと被ることになると思います。


下手をすれば、スーパークリークトウカイテイオーに、タイトルを全部持っていかれる可能性があるので、うまくレースを選ぶ必要があります。


ただ、メジロマックイーンは晩成なので、そこまで、神経を使わなくてもよいかもしれませんが。


銀のお守りでは、有力馬が勢揃いですが、トウケイニセイダイイチルビーは購入しましょう。


トウケイニセイは、国内ダートG1を総ナメしてくれます。


ダイイチルビーは、短〜マイルのG1を走らせ続ければ、金の像での殿堂入りは確実かと思います。


それ以外は、混戦模様ですが、強いてあげるなら、メジロライアンダイタクヘリオス


ただし、無理に購入する必要はありません。


両頭とも、うまくレースを選ばないと、殿堂入りさえ、難しくなります。


銀のお守りでは、アイネスフウジンもいますが、史実補正で、日本ダービーは勝つ可能性は高いですが、それ以外は、正直、ほとんど走りません。


ムービーを見たい人向けというところでしょうが、肝心の日本ダービーを負けることも、結構あるので、注意が必要です。


8月の幼駒セリ


イクノディクタスは、必ず購入しましょう。


うまくいけば、牝馬3冠狙えます


成長も遅めなので、5歳時も活躍が見込め、手薄な海外レースを選べば、金の像での殿堂入りも可能です。


また、大穴なのが、ホワイトストーン


うまくいけば、皐月賞日本ダービーに手が届きます。


海外の手薄なG1を狙えば、金の像での殿堂入りも可能です。


銀のお守りを消費して、メジロライアンを購入するより、はるかに効率的です。


また、ハクタイセイが出てきますが、あまりオススメできません。


成長が早熟で、3歳までしか活躍できず、G1を獲るのも、少し難しいです。


所有馬の攻略


サクラスターオーorタマモクロスで、クラシック3冠


本命はサクラスターオーとなりますが、タマモクロスでも可能です。


両頭を競い合わせて、どちらかが、達成できるようにするとよいでしょう。


その後の有馬記念も、どちらかで、獲るようにしましょう。


メジロラモーヌでG14勝以上


ヴィクトリアマイルエリザベス女王杯は獲れるはずです。


その他、海外の牝馬限定G1を走らせれば、合計して、G14勝以上はいけると思います。


ニッポーテイオーでG14勝以上


国内外のマイル路線を走らせ続けば、G14勝以上はできると思います。


うまくいけば、宝塚記念天皇賞・秋も獲れます。


フェートノーザンで、国内ダートG1全制覇


多少のとりこぼしはあるかもしれませんが、ほぼ、総ナメしてくれます。


マックスビューティorタレンティドガールで、牝馬3冠


マックスビューティの方が可能性は高いですが、タレンティドガールでも可能です。


コーセイも絡めて、牝馬3冠を目指します。


ホクトヘリオスで、G12勝以上


まず、NHKマイルは獲れるはずです。


その他のレースとなると、ニッポーテイオーと被るところが多いので、難しいところではありますが。


うまく、手薄な海外G1も含めて、G12勝以上を目指しましょう。


スルーオダイナでG1制覇


カドラン賞メルボルンCを狙います。


うまくいけば、どちらも勝てますが、ちょっと、微妙かもしれません。


オグリキャップで、朝日杯FS制覇


まず、間違いなく、勝てるはずです。


シヨノロマンで、阪神JF制覇


コスモドリームでも構いませんが、距離適性から、シヨノロマンが本命となるでしょう。


2頭出しして、どちらか勝てるようにしましょう。


●香港国際レースで、銀のお守りをゲット


香港スプリントホクトヘリオス


香港マイルニッポーテイオー


香港ヴァーズスルーオダイナ


香港カップサクラスターオーorタマモクロス


以上の面子でいいかと思いますが、この辺は、お好みで。


また、この頃から、自家生産馬も絡めていきたいところです。


オススメの繁殖牝馬として、ビンゴモレロは購入しておいた方がいいと思います。


非常に優秀な繁殖牝馬で、特にノーザンテーストを毎年、種つけすれば、コンスタントに走る馬を産んでくれるでしょう。


攻略チャート

<<1986年|1988年>>
検索

更新履歴

BBS・掲示板

22行までしか書き込めないので、ご注意下さい。


おすすめ商品


プロフィール

キーワード

ニックネーム:TAKAMAGAHARA

出身地:大阪

血液型:O型

年齢:30代のおっさんです^^;

好きな馬:ミスターシービー

ウイニングポストシリーズは、1からほぼ全てプレイしています。

小学生の頃から、父の影響で、競馬にはまり、特にミスターシービーに熱狂しました。

ところが、意外にも、生涯で馬券を買ったのは、1回のみです。

馬券よりも、競馬そのものが好きという感じです。

WP7は、PS2で2007年版をやっていました。

2010年度版発売ということで、PSPでプレイすることにしましたが、ゲーム内で、ミスターシービー系を確立することが目標です。

日々のプレイを、気の向くままに、書き綴っていくブログですが、どうか、気楽に見てやって下さい。


キーワード

アクセスランキング

ページランキング

アクセスランキング ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。