1988年:PSP「ウィニングポスト7 2010」プレイ日記

ス ポンサードリンク

1988年


お守りでの購入馬


当然ですが、トウカイテイオーは忘れずに購入しましょう。


欧州3冠を狙えますが、無理だった場合でも、秋古馬3冠は確実に獲ってくれます。


金のお守りで、スカーレットブーケが出てきますが、はっきり言って、走りません。


ただ、後に、ダイワメジャーダイワスカーレットを産んでくれるので、購入してもいいかもしれませんが、引退して、繁殖牝馬になってから、購入した方が効率的だと思います。


あくまで、繁殖用と割り切った方がよいでしょう。


他に、購入しておきたいのは、ヤマニンゼファーシスタートウショウあたり。


しかし、ヤマニンゼファーは、前の世代のダイイチルビー、次世代のニシノフラワーと被ってしまうので、この辺は、自分の好みで選んで下さい。


また、シスタートウショウも、この年の幼駒セリで、イソノルーブルリンデンリリーが出てくるので、無理に購入する必要はないかと思います。


8月の幼駒セリ


イソノルーブルリンデンリリーが出てきますが、両頭とも購入した方がいいでしょう。


牝馬3冠は難しいですが、シスタートウショウも絡めば、牝馬クラシック路線を独占できると思います。


また、オススメなのが、ハシルショウグン


トウケイニセイの跡継ぎとして、国内ダートG1を総ナメしてくれます。


所有馬の攻略


タマモクロスで、天皇賞・春秋連覇、秋古馬3冠


タマモクロスが充実の年です。国内古馬戦線全勝も狙えます。


海外G1も含めて、G1を獲らせまくりましょう。


サクラスターオーは海外G1中心


タマモクロスと被るところが多いので、サクラスターオーは、海外G1メインで走らすとよいでしょう。


手薄なところを狙えば、G14勝以上はできると思います。


ニッポーテイオーでG14勝以上


前年同様、国内外のマイル路線を走らせ続けば、G14勝以上はできると思います。


フェートノーザンで、国内ダートG1全制覇


前年同様、多少のとりこぼしはあるかもしれませんが、ほぼ、総ナメしてくれます。


余裕があれば、海外のダートG1を狙うのもよいかと思います。


スルーオダイナで、海外長距離G1制覇


海外の長距離G1で、無類の強さを発揮します。


狙い目のレースは、ゴールドCバーデン大賞カドラン賞メルボルンCあたり。


天皇賞・春も勝てる器ですが、やはり、タマモクロスに譲る方がいいですね。


ホクトヘリオスでG12勝以上


ニッポーテイオーと被るところが多いので、レース選びが難しいところではありますが。


マイルは、ニッポーテイオー、スプリントはホクトヘリオス、とすみ分けさせればよいかと思います。


海外の狙い目のレースとなると、ライトニングSフランクE.キルローマイルHウッドバインマイルSなど。


オグリキャップで米国3冠or欧州3冠


さすがに簡単にはいきませんが、是非、狙いましょう。


Bモードだと、若干、達成しやすいと思います。


その後は、タマモクロスサクラスターオーと被らないように、レースを選ぶことになります。


スーパークリークでクラシック3冠


スーパークリーク成長遅めですが、十分可能です。


ただ、スーパークリーク1頭だけでは難しいので、メジロアルダンあたりをサポートにまわすとよいと思います。


シヨノロマンで牝馬3冠


ここも、シヨノロマン1頭だけでは難しいので、コスモドリームをサポートにまわすとよいでしょう。


●香港国際レースで、銀のお守りをゲット


香港スプリントホクトヘリオス


香港マイルニッポーテイオー


香港ヴァーズスルーオダイナ


香港カップオグリキャップ


以上のようなメンバーになると思います。


毎年、香港国際レースでは、銀のお守りをゲットするようにしましょう。


注意点は、ジャパンCダートを2連覇しないこと。


ジャパンCダートを2連覇すると、そのお祝いコメントのイベントの方が優先されて、応援イベントが発生しなくなります。


攻略チャート

<<1987年|1989年>>
検索

更新履歴

BBS・掲示板

22行までしか書き込めないので、ご注意下さい。


おすすめ商品


プロフィール

キーワード

ニックネーム:TAKAMAGAHARA

出身地:大阪

血液型:O型

年齢:30代のおっさんです^^;

好きな馬:ミスターシービー

ウイニングポストシリーズは、1からほぼ全てプレイしています。

小学生の頃から、父の影響で、競馬にはまり、特にミスターシービーに熱狂しました。

ところが、意外にも、生涯で馬券を買ったのは、1回のみです。

馬券よりも、競馬そのものが好きという感じです。

WP7は、PS2で2007年版をやっていました。

2010年度版発売ということで、PSPでプレイすることにしましたが、ゲーム内で、ミスターシービー系を確立することが目標です。

日々のプレイを、気の向くままに、書き綴っていくブログですが、どうか、気楽に見てやって下さい。


キーワード

アクセスランキング

ページランキング

アクセスランキング ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。