1989年:PSP「ウィニングポスト7 2010」プレイ日記

ス ポンサードリンク

1989年


お守りでの購入馬


サクラバクシンオーニシノフラワートロットサンダーがオススメです。


ニシノフラワーは、デビューが早く、2歳時から海外G1を狙えます。


サクラバクシンオーは遅め、トロットサンダーは晩成ですが、本格化すると、ほぼ無敵です。


他には、ミホノブルボンライスシャワーが出てきますが、上記3頭と比べると、お守りは獲りにくいです。


ただ、レースを選べば、金の像での殿堂入りも可能なので、余裕があるなら、両頭とも購入しておいていいかと思います。


その他、牝馬では、銅のお守りのタケノベルベットアドラーブルあたりが走りますが、無理に購入しなくとも、どちらか1頭購入すれば、事足るかと思います。


また、年度末に、海外から輸入で出てくる繁殖牝馬、パシフィカスダンシングキイは、必ず購入しましょう。


ビワハヤヒデナリタブライアンダンスパートナーダンスインザダーク等が、自家生産馬として、自動的に手に入ります。


8月の幼駒セリ


セキテイリュウオーが出てきますが、それなりに走るので、購入してもよいかと思います。


うまくいけば、G1に手が届きますが、G1を狙わずとも、サマー2000シリーズ優勝を目指すという手もあります。


所有馬の攻略


タマモクロスorオグリキャップで秋古馬3冠


オグリキャップで、秋古馬3冠を目指すのがよいと思いますが、タマモクロスを引退させていなければ、スーパークリークも織り交ぜ、競い合わせて、どちらかが達成できるようにすればよいでしょう。


もちろん、年度前半も、獲れる海外G1は、獲らせまくりましょう。


スーパークリークは海外G1中心


オグリキャップタマモクロスと被るところが多いので、スーパークリークは、海外G1メインで走らすことになるかと思います。


天皇賞・春は、タマモクロススルーオダイナも一緒に走らせ、誰かが優勝するようにすればよいでしょう。


スルーオダイナで海外長距離G1・3勝以上


スルーオダイナは海外長距離G1を走らせまくりましょう。


狙い目のレースは、前年同様、ゴールドCソートダンサー招待Hバーデン大賞カドラン賞メルボルンCあたり。


たまに、天皇賞・春も勝つときがあります。


前年から上記のレースを走らせ続けば、金の像での殿堂入りも可能です。


シヨノロマンでG1・2勝以上


ヴィクトリアマイルエリザベス女王杯が狙い目ですが、コスモドリームのサポートを忘れずに。


海外牝馬限定G1も走らせ続けば、金の像での殿堂入りも不可能ではありません。


コスモドリームサマー2000シリーズ優勝


コスモドリームは下手にG1を狙わず、サマー2000シリーズ優勝を目指すのがいいと思います。


まず、間違いなく、優勝してくれるはずです。


ドクタースパートでクラシック3冠


成長は早熟なので、十分達成可能です。サクラホクトオーをサポートに回せば、ほぼ確実かと思います。


菊花賞の前哨戦も、海外G1のイギリスセントレジャーSを走らせるようにしましょう。


ナルシスノワールでG1・2勝以上、サマースプリント優勝


NHKマイルCは勝てると思います。シャダイカグラオークスへ出走させず、2頭出しして、どちらかが勝つようにすればよいかと思います。


その後、サマースプリント対象レースに出走させれば、まず、間違いなく優勝してくれるでしょう。


そして、スプリント戦に積極的に出走させ、この年にG1を2勝以上を目指します。


シャダイカグラサンドピアレスで3歳牝馬戦線を1勝以上


桜花賞は、シャダイカグラが勝つと思います。


オークスは、どちらを出しても勝てない可能性が高いです。


秋華賞は、史実補正で、サンドピアレスが勝つと思います。


●香港国際レースで、銀のお守りをゲット


香港スプリントナルシスノワール


香港マイルサクラホクトオーorシャダイカグラ


香港ヴァーズスルーオダイナ


香港カップドクタースパート


以上のようなメンバーになると思いますが、このあたりは、お好みで。


香港マイルシャダイカグラにした場合、サクラホクトオーハリウッドダービーに出走させれば、いいと思います。


攻略チャート

<<1988年|1990年>>
検索

更新履歴

BBS・掲示板

22行までしか書き込めないので、ご注意下さい。


おすすめ商品


プロフィール

キーワード

ニックネーム:TAKAMAGAHARA

出身地:大阪

血液型:O型

年齢:30代のおっさんです^^;

好きな馬:ミスターシービー

ウイニングポストシリーズは、1からほぼ全てプレイしています。

小学生の頃から、父の影響で、競馬にはまり、特にミスターシービーに熱狂しました。

ところが、意外にも、生涯で馬券を買ったのは、1回のみです。

馬券よりも、競馬そのものが好きという感じです。

WP7は、PS2で2007年版をやっていました。

2010年度版発売ということで、PSPでプレイすることにしましたが、ゲーム内で、ミスターシービー系を確立することが目標です。

日々のプレイを、気の向くままに、書き綴っていくブログですが、どうか、気楽に見てやって下さい。


キーワード

アクセスランキング

ページランキング

アクセスランキング ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。