1991年:PSP「ウィニングポスト7 2010」プレイ日記

ス ポンサードリンク

1991年


お守りでの購入馬


当然、金のお守りで、ナリタブライアンが購入したいところですが、パシフィカスを購入していれば、自動的に自家生産馬になります。


また、金のお守りで、サクラローレルがいますが、ナリタブライアンでクラシック3冠を達成させる場合、Bモードだと、クラシック路線に、サクラローレルが登場し、たまに日本ダービー菊花賞で、勝ってしまうことがあるので、ナリタブライアンでクラシック3冠を達成したければ、念のため、購入しておいた方がよいと思います。Aモードだと出てきませんが、それでも、優秀な馬なので、購入して、損はありません。


銀のお守りでは、ライブリマウントがオススメですが、前の世代のホクトベガ、次世代にアブクマポーロが登場し、そちらの方が優秀なので、少し微妙です。無理に購入しなくてもよいと思います。


他のオススメは銅のお守りのエアダブリンダンシングキイを購入していれば、自動的に自家生産馬になります。海外の長距離G1で無類の強さを発揮しますが、天皇賞・春も、ナリタブライアンサクラローレルを、あっさり交わして、勝つことがあります。


8月の幼駒セリ


ツルマルガールが出てきますが、特に購入する必要はないでしょう。


所有馬の攻略


スーパークリークorメジロマックイーンで、古馬戦線全制覇


スーパークリークは引退させずに、1991年も走らせるのがよいでしょう。


メジロマックイーンと競合してしまいますが、スーパークリークの方が、強いです。


何れにせよ、この2頭で、古馬戦線を独占するようにすればよいです。


メジロライアンホワイトストーンは海外G1中心


国内G1は上記2頭にまかせ、メジロライアンホワイトストーンは、海外G1メインで走らせます。


狙い目のレースは、ガルフストリームパークTHクイーンエリザベスU世Cシンガポール航空ICソードダンサー招待HノーザンダンサーターフSカナディアン国際Sあたり。


このうち、3勝くらいはしてくれると思います。


3歳時と合わせて、G1・8勝以上をあげ、金の像での殿堂入りを目指しましょう。


ナルシスノワールサマースプリント優勝


ダイイチルビーダイタクヘリオスがいれば、G1獲得は、少し厳しいかもしれません。


ダイイチルビーダイタクヘリオスのサポートに回すのがよいでしょう。


あとは、サマースプリント対象レースを走らせれば、優勝してくれると思います。


ダイイチルビーorダイタクヘリオスでG1・4勝以上


国内外の短〜マイルG1を走らせ続けます。


両頭とも所有している場合は、競合してしまいますが、ダイイチルビーは次の年も走るので、ダイタクヘリオスに譲るのがよいでしょう。


海外のレースでは、ライトニングSから始動し、(ダイタクヘリオスでは勝てないので、ダイイチルビーで)、アジアMC対象レースを走らせます。アジアMC対象レースを2勝で銅、3勝で銀のお守りが手に入るので、必ず、どちらかで勝たせましょう。


その後は、高松宮記念スプリンターズSは、ダイイチルビーが担当となり、また海外の牝馬限定マイル戦も、結構多いので、ダイタクヘリオスは、なんとかアジアMC対象レースを3勝させたいところです。


以上から、やはり、ダイタクヘリオスは、無理に購入しなくてもよいということになります。


イクノディクタスでG1・3勝以上


ダイイチルビーと競合するところもありますが、海外G1も含め、うまくレースを選べば、G1・3勝以上はいけると思います。


トウケイニセイで国内ダートG1全制覇


多少の獲りこぼしはあるかもしれませんが、達成可能です。


トウカイテイオーで欧州3冠


もちろん、簡単にはいきませんが、是非、狙いましょう。


まず、皐月賞日本ダービーは獲れるはずです。


欧州3冠が無理だった場合は、海外G1を獲らせまくりましょう。


秋古馬3冠も狙えますが、スーパークリークメジロマックイーンに譲るのがよいと思います。


イソノルーブルリンデンリリーで牝馬3歳クラシック路線1勝以上。


イソノルーブルリンデンリリーで、牝馬3冠を目指しますが、正直、達成するのは厳しいと思います。


ただ、2頭で牝馬クラシック路線を独占することは可能です。


自家生産馬で、走る牝馬がいれば、その馬を織り交ぜることで、牝馬3冠は達成できるかもしれません。


ハシルショウグンでG1・1勝以上


ジャパンダートダービーには出走させましょう。


成長は遅めですが、なんとか勝てると思います。


その後は、海外ダートG1も積極的に狙い、前年に、トウケイニセイが、ジャパンCダートを優勝していれば、トウケイニセイを引っ込め、ハシルショウグンを出走させましょう。(ジャパンCダートを2連覇すると、香港国際レースで、銀のお守りをゲットできないため)


ニシノフラワーでG1・2勝以上


ニシノフラワーは、デビューするのが早いです。


早々と、重賞を勝たせ、2歳海外G1を走らせましょう。その後の阪神JFも、まず、間違いなく勝てるはずです。


合わせて、G1・2勝以上はいけるはずです。


●香港国際レースで、銀のお守りをゲット


香港スプリントナルシスノワールorダイイチルビー


香港マイルナルシスノワールorダイイチルビーorダイタクヘリオス


香港ヴァーズトウカイテイオーorメジロライアンorホワイトストーン


香港カップトウカイテイオーorメジロライアンorホワイトストーンorイクノディクタス


あくまで目安ですので、所有馬の状況に合わせて、出走させて下さい。


攻略チャート

<<1990年|1992年>>
検索

更新履歴

BBS・掲示板

22行までしか書き込めないので、ご注意下さい。


おすすめ商品


プロフィール

キーワード

ニックネーム:TAKAMAGAHARA

出身地:大阪

血液型:O型

年齢:30代のおっさんです^^;

好きな馬:ミスターシービー

ウイニングポストシリーズは、1からほぼ全てプレイしています。

小学生の頃から、父の影響で、競馬にはまり、特にミスターシービーに熱狂しました。

ところが、意外にも、生涯で馬券を買ったのは、1回のみです。

馬券よりも、競馬そのものが好きという感じです。

WP7は、PS2で2007年版をやっていました。

2010年度版発売ということで、PSPでプレイすることにしましたが、ゲーム内で、ミスターシービー系を確立することが目標です。

日々のプレイを、気の向くままに、書き綴っていくブログですが、どうか、気楽に見てやって下さい。


キーワード

アクセスランキング

ページランキング

アクセスランキング ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。