1993年:PSP「ウィニングポスト7 2010」プレイ日記

ス ポンサードリンク

1993年


お守りでの購入馬


金のお守りのエアグルーヴダンスインザダークは、必ず購入しましょう。


ダンスインザダークは、ダンシングキイを購入していれば、自動的に自家生産馬になります。


ただし、3歳で引退させないと、ツルマルボーイらの史実馬が出てこなくなるので、金の像での殿堂入りは厳しいです。(3歳で引退させなければ、別ですが)


他のオススメは、銀のお守のバブルガムフェロー、銅のお守りのイシノサンデーあたり。


あと、大穴なのが、赤のお守りのアグネスカミカゼ


成長遅めで、息の長い活躍が期待でき、うまくいけば、G1にも手が届きます。サマー2000シリーズを狙うのもよいでしょう。


8月の幼駒セリ


シンコウウインディがでてきますが、特に購入する必要はないと思います。


海外セリ


オススメとしては、ヒシアケボノですが、フラワーパークと被るところがあり、こちらの方が、成長遅めで、活躍期間も長いので、フラワーパークを購入すれば、特に購入しなくてもよいかと思います。


所有馬の攻略


メジロマックイーン


天皇賞・春は、ライスシャワーに差されることが多いです。


秋古馬3冠も、トウカイテイオーにはかないません。


国内では、宝塚記念が狙い目ですが、その他は、海外長距離G1を中心に走らせ、金の像での殿堂入りを目指しましょう。


夏以降は、海外の長距離G1を目指し、秋古馬3冠は、トウカイテイオーにまかせます。


トウカイテイオーで秋古馬3冠


年初の短評では、下降気味になっていると思いますが、この年も走ります。秋古馬3冠は、十分達成可能です。


春〜夏は、前年と同じように、海外G1を獲らせるとよいでしょう。


ミホノブルボン


アジアMC対象レースを狙えますが、ニシノフラワーに譲る方がいいでしょう。


国内G1は、競合する馬が多いので、海外G1を中心に走らすのがよいと思います。


狙い目のレースは、ガルフストリームパークTHフランクEキルローMHクイーンエリザベスU世Cシンガポール航空ICソードダンサー招待HノーザンダンサーターフSカナディアン国際Sあたり。


銀の像での殿堂入りはいけると思いますが、金の像での殿堂入りはギリギリで、なんとか達成できるという感じだと思います。


ライスシャワー


天皇賞・春は勝てると思います。その他は、海外の長距離G1を中心に走らせるとよいでしょう。


メジロマックイーンと被るところが多いですが、うまく、すみ分けさせるようにして下さい。


この年にG1・2勝以上はしておきたいところです。


ハシルショウグンで国内ダートG1全制覇


トウケイニセイのような、絶対的な強さはないので、結構、獲りこぼしが多いかと思います。


また、秋以降は、ホクトベガと競合する可能性があります。


それでも、G1・3〜4勝以上はしてくれるはずです。


サクラバクシンオー


本格化する年です。短距離G1を獲らせまくりましょう。


国内外の、〜1400mまでのG1を走らせ続けば、G1・4勝以上はいけると思います。


トロットサンダー


本格化1歩手前という感じ。


まだ、G1には手が届かないと思われるので、サマースプリント優勝を目指すとよいでしょう。


ニシノフラワー


春は、アジアMC対象レースを走らせます。


少なくとも2勝はしてくれるはずです。それ以外にも、海外短〜マイルG1を走らせ続ければ、G1・4勝以上はしてくれると思います。


当然のことながら、金の像での殿堂入りは、まず余裕です。


サクラバクシンオーと被るところはありますが、国内では一緒に出走させ、どちらかが勝てるように、海外では、うまくすみ分けするようにして下さい。


シンコウラブリイ


所有しているなら、ニシノフラワーと同じローテンションになるでしょう。


両頭とも所有している場合は、悩みどころです。


国内G1は、競い合わせて、どちらかが勝つようにすればよいですが、海外G1はうまくすみ分けさせるようにしましょう。海外では、牝馬限定のマイルG1は結構あるので、その辺を狙うとよいと思います。


タケノベルベットアドラーブル


エリザベス女王杯をなんとか優勝したいところです。


それ以外は、国内では、勝てるG1はないと思います。


海外の中距離牝馬限定G1を走らせるか、サマー2000シリーズ優勝を目指すのがよいと思います。


ビワハヤヒデでクラシック3冠


ビワハヤヒデ1頭だけでは、少し難しいです。誰かのサポートが必要となります。


自家生産馬で、それなりに走る馬がいれば、一番いいですが、いなければ、購入した史実馬(ステージチャンプあたり)をサポートに回すとよいでしょう。


菊花賞の前哨戦も、イギリスセントレジャーSを走らせ、この年だけで、G1・4勝以上を目指します。


ベガorホクトベガで牝馬3冠


本命はベガとなりますが、結構、獲りこぼすことが多いです。誰かのサポートは必須です。


ホクトベガは成長遅めですが、達成するのは十分可能です。ただし、ホクトベガも、誰かのサポートは必須です。


2頭を競い合わせて、どちらかが達成するようにすればよいと思いますが、ユキノビジンを購入していれば、3頭出しとなり、さらに確実性が増します。


ただ、オススメとしては、ベガは金札なので、購入せず、ユキノビジンをサポートに回し、ホクトベガで牝馬3冠を目指すのがよいと思います。


また、ホクトベガは、牝馬3冠の後、ジャパンCダート東京大賞典も狙えます。


●香港国際レースで、銀のお守りをゲット


香港スプリントニシノフラワーorサクラバクシンオーorトロットサンダー


香港マイルニシノフラワーorミホノブルボンorシンコウラブリイorトロットサンダー


香港ヴァーズメジロマックイーンorミホノブルボンorライスシャワーorビワハヤヒデorタケノベルベットorアドラーブルorベガ


香港カップメジロマックイーンorミホノブルボンorビワハヤヒデorタケノベルベットorアドラーブルorベガ


この辺は、お好みで。ホクトベガジャパンCダートを走らすのがよいでしょう。


攻略チャート

<<1992年|1994年>>
検索

更新履歴

BBS・掲示板

22行までしか書き込めないので、ご注意下さい。


おすすめ商品


プロフィール

キーワード

ニックネーム:TAKAMAGAHARA

出身地:大阪

血液型:O型

年齢:30代のおっさんです^^;

好きな馬:ミスターシービー

ウイニングポストシリーズは、1からほぼ全てプレイしています。

小学生の頃から、父の影響で、競馬にはまり、特にミスターシービーに熱狂しました。

ところが、意外にも、生涯で馬券を買ったのは、1回のみです。

馬券よりも、競馬そのものが好きという感じです。

WP7は、PS2で2007年版をやっていました。

2010年度版発売ということで、PSPでプレイすることにしましたが、ゲーム内で、ミスターシービー系を確立することが目標です。

日々のプレイを、気の向くままに、書き綴っていくブログですが、どうか、気楽に見てやって下さい。


キーワード

アクセスランキング

ページランキング

アクセスランキング ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。