1994年:PSP「ウィニングポスト7 2010」プレイ日記

ス ポンサードリンク

1994年


お守りでの購入馬


金のお守りでは、サイレンススズカは購入しておいた方がよいと思います。


メジロブライトメジロドーベルは少し微妙です。余裕があれば、購入してもよいかなという程度です。


銀のお守りでは、メイセイオペラは、購入しましょう。アブクマポーロの後継として、ダートG1を総ナメしてくれます。


他のオススメとしては、、銀のお守りのサニーブライアン、銅のお守りのメイショウモトナリあたりとなりますが、次年度の海外セリで、タイキシャトルシーキングザパールが出てくるので、これらも、余裕があれば、という程度です。


8月の幼駒セリ


マチカネフクキタルがでてきますが、余裕があれば、購入してもよいかと思います。


海外セリ


ファビラスラフィンは購入しておいた方がいいかもしれません。


自身の能力も高いですが、エアグルーヴの牝馬3冠のサポート役に回すのがよいかと思います。


所有馬の攻略


ライスシャワー


天皇賞・春は、ビワハヤヒデがいるので、勝てないと思います。


国内G1は回避し、海外長距離G1を走らせ続けるのがよいでしょう。


ビワハヤヒデ


天皇賞・春宝塚記念は勝てると思います。勝てない場合はステージチャンプあたりをサポート役に。(たまにステージチャンプが勝ってしまうことがありますが)


秋古馬3冠も狙えないこともないですが、ビワハヤヒデ1頭だけでは、勝てないと思います。


また、ナリタブライアンを出走させると、ナリタブライアンには勝てないでしょう。


ジャパンCが鬼門なので、ナリタブライアンと一緒に走らせ、ナリタブライアンに獲らせるのがよいかと思います。


その他、ドバイシーマクラシックなどは、獲れるので、この年でG1・4勝以上をあげ、金の像での殿堂入りを目指します。


ハシルショウグンホクトベガで国内ダートG1全制覇


両頭で、国内ダートG1全制覇を目指します。


ホクトベガは、海外の牝馬限定G1も狙えるので、うまくすみ分けさせて下さい。


ジャパンCダートに関しては、来年もホクトベガは走るので、ハシルショウグンに獲らせるのがよいでしょう。


くれぐれも、ジャパンCダートは2連覇させないように注意して下さい。(2連覇すると、香港国際レースの応援イベントで、銀のお守りが貰えないため)


サクラバクシンオー


短距離G1で、無類の強さを発揮します。


国内外の 〜1400mまでのG1を走らせ続けば、G1・4勝以上は確実かと思います。


この年で、金の像での殿堂入りを決めてしまいましょう。


トロットサンダー


本格化する年です。1600mのG1を走らせまくりましょう。


海外G1も含めれば、G1・3勝以上はしてくれると思います。


スプリント戦を走らせてもよいですが、サクラバクシンオーに譲り、すみ分けさせるのがよいと思います。


ベガ


購入するのは、あまりオススメしませんが、所有していた場合は、ヴィクトリアマイルエリザベス女王杯、海外の牝馬限定のG1を走らせるしかないでしょう。


ただ、これらのレースも、ホクトベガヒシアマゾンに獲られることが多いです。


殿堂入りが出来れば、御の字というところだと思います。


ただ、所有していれば、後に、アドマイヤベガアドマイヤドンを産んでくれるので、繁殖用と割り切るのがよいと思います。


ナリタブライアンでクラシック3冠


まず、間違いなく、達成できますが、念のため、サクラローレルエアダブリンをサポートに回すとよいでしょう。


日本ダービー後も、ドイツダービーパリ大賞典を走らせ、菊花賞の前哨戦も、イギリスセントレジャーSを走らせましょう。


菊花賞後は、ジャパンCを走らせれば、勝てると思います。


有馬記念は、ビワハヤヒデに譲るのがよいでしょう。


この年だけで、G1・6勝以上はいけると思います。


サクラローレル


特に購入する必要はないですが、購入して損はありません。


成長は遅めですが、実は、クラシック3冠を狙えます。


でも、やはり、ナリタブライアンでクラシック3冠を獲らせる方がよいでしょう。


この年は、ナリタブライアンのクラシック3冠のサポートに回ります。


その合間に、海外G1を走らせ、2勝以上はしておきたいところです。


エアダブリン


サクラローレルと同じく、ナリタブライアンのクラシック3冠のサポートに回ります。


他は、海外長距離G1を狙うのがよいですが、ライスシャワーと被るところがあります。


どちらを優先するかで、レースを選んで下さい。


ヒシアマゾンで牝馬3冠


まず、間違いなく、達成できるはずです。


心配なら、自家生産馬の牝馬や、チョウカイキャロルあたりを購入して、サポートに回すのがよいでしょう。


その他は、当然、エリザベス女王杯も勝てますし、海外の牝馬限定G1も走ります。


この年だけで、G1・5勝以上はいけると思います。


●香港国際レースで、銀のお守りをゲット


香港スプリントサクラバクシンオーorトロットサンダー


香港マイルトロットサンダーorヒシアマゾンorベガ


香港ヴァーズライスシャワーorナリタブライアンorサクラローレルorエアダブリンorヒシアマゾンorベガ


香港カップナリタブライアンorサクラローレルorエアダブリンorヒシアマゾンorベガ


以上のような面子になるかと思いますが、ビワハヤヒデ有馬記念のサポートに、誰かを走らすのがよいかもしれません。


また、12月1週の海外牝馬限定G1メートリアークSに、ヒシアマゾンを出走させれば、勝てると思うので、そちらに出走させてもよいかと思います。


攻略チャート

<<1993年|1995年>>
検索

更新履歴

BBS・掲示板

22行までしか書き込めないので、ご注意下さい。


おすすめ商品


プロフィール

キーワード

ニックネーム:TAKAMAGAHARA

出身地:大阪

血液型:O型

年齢:30代のおっさんです^^;

好きな馬:ミスターシービー

ウイニングポストシリーズは、1からほぼ全てプレイしています。

小学生の頃から、父の影響で、競馬にはまり、特にミスターシービーに熱狂しました。

ところが、意外にも、生涯で馬券を買ったのは、1回のみです。

馬券よりも、競馬そのものが好きという感じです。

WP7は、PS2で2007年版をやっていました。

2010年度版発売ということで、PSPでプレイすることにしましたが、ゲーム内で、ミスターシービー系を確立することが目標です。

日々のプレイを、気の向くままに、書き綴っていくブログですが、どうか、気楽に見てやって下さい。


キーワード

アクセスランキング

ページランキング

アクセスランキング ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。