2002年:PSP「ウィニングポスト7 2010」プレイ日記

ス ポンサードリンク

2002年


お守りでの購入馬


牝馬では、シーザリオラインクラフトエアメサイアの三つ巴状態ですが、シーザリオを選ぶのがよいと思います。


ただ、シーザリオ以外の2頭のうち、どちらか1頭は所有しておいた方がいいかもしれません。


マイルなら、ラインクラフトシーザリオを遅めにしたのが、エアメサイア


このあたりは、自家生産馬との兼ね合いで判断して下さい。


牡馬では、幼駒セリで、ディープインパクトを購入すれば事足りますが、短距離用として、スズカフェニックスはオススメです。


ダート馬では、ヴァーミリアンがオススメですが、幼駒セリで、カネヒキリが出てくるので、どちらか1頭に絞ればよいでしょう。


能力はほぼ互角なので、どちらを選んでもよいと思います。


8月の幼駒セリ


ディープインパクトが出てくるので、必ず購入しましょう。


カネヒキリに関しては、上述の通りです。


海外セリ


特に購入すべき馬はいません。


所有馬の攻略


ナリタトップロード


昨年で、金の像での殿堂入りを果たせなかった場合は、この年も現役続行させましょう。


国内古馬戦線はきついかもしれませんが、海外の手薄なG1は十分勝てます。


G1・2勝くらいはできると思います。


トロットスター


衰えが見え始めますが、国内外の短距離G1を走らせまくれば、G1に手は届きます。


この年で、金の像での殿堂入りは確定すると思います。


タップダンスシチー


充実しだす年なので、国内外の中距離G1を走らせましょう。


この年で、G1・2勝以上はしておきたいところです。


レギュラーメンバーカネツフルーヴ


昨年同様、国内ダートG1全制覇を目指します。


多少の獲りこぼしはあるかもしれませんが、ほぼ、全G1を勝てると思います。


毎度のことですが、ジャバンCダートは連覇しないように気をつけて下さい。(香港国際レースで銀札が要らないという場合は別ですが。)


イーグルカフェ


短〜マイルG1を走らせまくりましょう。


ダートも走るので、ダートG1も射程圏内に入れておくとよいです。狙い目のレースは、やはりJBCスプリント


この年に、G1・2勝以上はしておきたいところです。


マンハッタンカフェ


充実の年で、かなり強いです。


国内の古馬G1戦線から、海外の中〜長距離G1も走らせましょう。


この年に、G1・3勝以上はできると思います。


ジャングルポケット


国内の古馬G1戦線と海外の中距離G1を走らせることになります。


国内G1では、タップダンスシチーマンハッタンカフェと競合してしまいますが、誰かが勝てるようにすればよいでしょう。


前年にG1を何勝しているかによりますが、なんとか金の像での殿堂入りは果たせると思います。


アグネスタキオン


上記、ジャングルポケットと同じです。


この年に、金の像での殿堂入りを確定させましょう。


テイエムオーシャン


ヴィクトリアマイルは勝てると思います。


その他は、海外牝馬限定G1を狙います。


この年も、G1・4勝くらいはできるはずなので、金の像での殿堂入りを決めてしまいましょう。


ビリーヴ


トロットスターイーグルカフェと被るので、うまくすみ分けさせないと、この年もG1獲得は少し難しくなります。


誰かが勝つようにすればよいですが、昨年同様、サマースプリント優勝も視野に入れておきましょう。


レディパステルローズバド


エリザベス女王杯は、なんとしても獲っておきたいところです。


その他は、海外牝馬限定G1を走らせます。


殿堂入りはできると思いますが、銀以上は難しいでしょう。


シンボリクリスエスで欧州3冠


さすがに簡単にはいきませんが、不可能ではありません。狙ってみる価値はあると思います。


無理だったとしても、皐月賞日本ダービーは獲れるでしょう。


その他は、海外3歳限定G1を狙うとよいでしょう。


ただし、タニノギムレットを所有しているなら、競合する部分が出てくるので、うまくすみ分けさせて下さい。


タニノギムレットで欧州マイル3冠


シンボリクリスエス同様、簡単にはいきませんが、不可能ではありません。


また、この年で引退しないと、ウオッカが産まれてこなくなりますが、金の像での殿堂入りは可能です。


前年の朝日杯FS皐月賞欧州マイル3冠ドイツダービーorパリ大賞典セクレタリアトSジャマイカHカナディアン国際SorコークスプレートマイルCSハリウッドダービーor香港国際レース


以上のようなローテーションを組めばよいと思います。


ヒシミラクル


春は重賞勝利が絶対条件ですが、あっさり、皐月賞日本ダービーを勝つこともあります。


秋は、イギリスセントレジャーSから菊花賞に進めばよいでしょう。


その後は、メルボルンCも視野に入れておくとよいです。


この年に、G1・2勝以上はできるはずです。


アドマイヤドン


馬場適性・万能なので、皐月賞NHKマイルCジャパンダートダービーあたりが狙い目となります。


皐月賞は、競合する相手が多いので、誰かが勝つようにすればよいでしょう。


ダート路線は、レギュラーメンバーカネツフルーヴと被りますが、両頭が、前年ジャパンCダートを制覇していれば、作戦を調整して、アドマイヤドンジャパンCダートを獲れるようにすればよいでしょう。


この年に、G1・3勝くらいはできると思います。


ゴールドアリュール


アドマイヤドンを所有しているなら、所有する必要はありません。どちらか1頭に絞りましょう。


レギュラーメンバーカネツフルーヴと競合していまいますが、うまくすみわけさせて下さい。


この年に、G1・3勝くらいはしておきたいところです。


デュランダル


この年に、G1獲得は少し難しいです。また、ビリーヴとかなり被るところがあります。


ビリーヴ同様、サマースプリント優勝を目指すのがよいでしょう。


ファインモーションで牝馬3冠


難しくないとは思いますが、一応、手頃な自家生産馬をサポートに回した方がよいと思います。


また、合間に、海外3歳牝馬限定G1に出走させましょう。


エリザベス女王杯も獲れますが、レディパステルローズバドに譲った方がよいと思います。


この年に、G1・4勝以上はできると思います。


スマイルトゥモロー


ファインモーションを所有していれば、特に所有する必要はないですが、手頃な自家生産馬がいなければ、ファインモーション牝馬3冠のサポートに回すとよいでしょう。


ただし、オークスあたりで、スマイルトゥモローが勝ってしまうこともありますが。


また、自身の能力も決して低くはないので、積極的にG1を狙ってもよいでしょう。


●香港国際レースで、銀のお守りをゲット


香港スプリント:orトロットスターorイーグルカフェorビリーヴorデュランダル


香港マイルトロットスターorイーグルカフェorテイエムオーシャンorタニノギムレットorアドマイヤドンorファインモーション


香港ヴァーズナリタトップロードorタップダンスシチーorマンハッタンカフェorジャングルポケットorアグネスタキオンorレディパステルorローズバドorシンボリクリスエスorタニノギムレットorヒシミラクルorファインモーションorスマイルトゥモロー


香港カップナリタトップロードorタップダンスシチーorマンハッタンカフェorジャングルポケットorアグネスタキオンorテイエムオーシャンorレディパステルorローズバドorシンボリクリスエスorタニノギムレットorヒシミラクルorアドマイヤドンorファインモーションorスマイルトゥモロー


毎度のことですが、12月1週のハリウッドダービーメートリアークSは勝ちやすいレースなので、誰かをもってくるとよいでしょう。


攻略チャート

<<2001年|2003年>>
検索

更新履歴

BBS・掲示板

22行までしか書き込めないので、ご注意下さい。


おすすめ商品


プロフィール

キーワード

ニックネーム:TAKAMAGAHARA

出身地:大阪

血液型:O型

年齢:30代のおっさんです^^;

好きな馬:ミスターシービー

ウイニングポストシリーズは、1からほぼ全てプレイしています。

小学生の頃から、父の影響で、競馬にはまり、特にミスターシービーに熱狂しました。

ところが、意外にも、生涯で馬券を買ったのは、1回のみです。

馬券よりも、競馬そのものが好きという感じです。

WP7は、PS2で2007年版をやっていました。

2010年度版発売ということで、PSPでプレイすることにしましたが、ゲーム内で、ミスターシービー系を確立することが目標です。

日々のプレイを、気の向くままに、書き綴っていくブログですが、どうか、気楽に見てやって下さい。


キーワード

アクセスランキング

ページランキング

アクセスランキング ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。