2004年:PSP「ウィニングポスト7 2010」プレイ日記

ス ポンサードリンク

2004年


お守りでの購入馬


牝馬のウオッカダイワスカーレットは必ず購入しましょう。


競合する部分はもちろんありますが、すみ分けさせるのは、それほど難しくはありません。


スカーレットブーケを所有していれば、ダイワメジャーダイワスカーレットが、自動的に自家生産馬になります。


牡馬では、ドリームジャーニーは購入しておくべきでしょう。


ウオッカ日本ダービーに出走させても、クラシック3冠を狙える存在です。


8月の幼駒セリ


ジャガーメイルエイジアンウインズがオススメです。


ジャガーメイルは長距離用、エイジアンウインズは短距離用で、どちらも金の像での殿堂入りが可能な馬です。


海外セリ


特に購入すべき馬はいません。


所有馬の攻略


タップダンスシチー


国内の古馬G1戦線は少し厳しいですが、海外の手薄なG1なら十分勝てます。


この年で引退となるので、金の像での殿堂入りを決めてしまいましょう。


ビリーヴ


衰えは隠せませんが、なんとかスプリント戦を走らせ続け、頑張ってもらいましょう。


海外では、2月2週のライトニングS、6月3週のキングズスタンドS、7月3週のジュライC、9月2週のスプリントC、11月1週のパティナックFCあたりが狙い目です。


うまくいけば、金札も可能ですが、銀の像での殿堂入りができれば、よしとしましょう。


ヒシミラクル


かなり強いので、国内古馬戦線全制覇も不可能ではありません。


ただ、やはり一部はタップダンスシチーらに譲る方がよいと思います。


海外G1も含めれば、G1・4勝以上はできるはずなので、この年で、金の像での殿堂入りを確定させましょう。


デュランダル


マイル戦はほぼ無敵です。昨年同様、マイルG1を走らせまくりましょう。


この年で、金の像での殿堂入りは確定すると思うので、引退させても構いません。


ネオユニヴァース


タップダンスシチーと同じような戦略になると思います。


この年で引退しないと、ロジユニヴァーズらが産まれてこなくなりますが、海外の手薄なG1も含めれば、金の像での殿堂入りは可能です。


海外G1では、2月1週のガルフストリームTH、4月4週のクイーンエリザベスU世C、5月3週のシンガポール航空インターナショナルC、8月3週のソードダンサー招待H、9月2週のノーザンダンサーTS、10月4週のカナディアンインターナショナルSあたりが狙い目となるかと思います。


ゼンノロブロイ


充実しだす年で、ヒシミラクルにひけをとらないほど強いです。


基本的に、古馬G1戦線を走らせればよいですが、やはり海外のG1にも出走させた方がよいでしょう。


この年に、G1・3勝以上はできると思います。


ユートピア


国内ダートG1全制覇を目指します。


ただ、絶対的な強さはないので、結構、獲りこぼしがあると思います。


金の像での殿堂入りは少し難しいと思うので、銀の像での殿堂入りができれば、この年に引退させて構わないと思います。


ブルーコンコルド


この年もG1獲得は難しいかもしれません。


なんとか、JBCスプリントあたりを獲りたいところです。


スティルインラヴアドマイヤグルーヴ


ヴィクトリアマイルエリザベス女王杯以外に、海外牝馬限定G1に積極的に出走させましょう。


うまくすみ分けさせれば、両頭ともこの年で、金の像での殿堂入りは可能なはずなので、引退させて構いません。


シーイズトウショウ


ビリーヴと同じ路線になります。うまくすみ分けさせるようにして下さい。


さすがに、金は無理だと思いますが、殿堂入りはできると思います。


キングカメハメハ


イベントムービーを見たいのなら、NHKマイル日本ダービーというローテーションになりますが、皐月賞も十分勝てます。


その他、海外3歳限定G1も含めれば、この年でG1・4勝くらいはできると思います。


ダイワメジャー


成長は遅めですが、この年にG1獲得は十分可能です。


国内でもよいですが、やはり海外G1を狙うのがよいでしょう。


デルタブルース


春は重賞制覇を目標にして、秋に、イギリスセントレジャーSから菊花賞に進むとよいでしょう。


この年に、G1・2勝以上はできると思います。


コスモバルク


何気に3冠を狙える存在ですが、達成するのはやはり難しいです。


上記3頭の3歳馬を所有しているなら、作戦を調整すれば、達成できないこともありません。


ただ、全頭、金の像での殿堂入りを目指すなら、無理をするべきではないです。


とりあえず、キングカメハメハは変則2冠へ進ませ、皐月賞は獲るようにすればよいでしょう。


ハットトリック


デュランダルの後継馬として所有しておくとよいと思います。


成長は遅めなので、この年に、G1獲得は少し難しいかもしれません。


サマースプリント優勝を目指すとよいでしょう。


スイープトウショウで牝馬3冠


まず、間違いなく、達成できるはずです。


念のため、自家生産馬の手頃な牝馬をサポートに回してもよいでしょう。


その他、海外牝馬限定G1も含めれば、この年に、G1・4勝以上はできるはずです。


ダンスインザムード


スイープトウショウの牝馬3冠のサポートに回してもよいかもしれません。


その合間に、海外牝馬限定G1を走らせるとよいでしょう。


とりあえず、この年は、G1・1勝を目標にすればよいと思います。


●香港国際レースで、銀のお守りをゲット


香港スプリントビリーヴorデュランダルorシーイズトウショウorハットトリック


香港マイルデュランダルorスティルインラヴorアドマイヤグルーヴorキングカメハメハorダイワメジャーorハットトリックorスイープトウショウorダンスインザムード


香港ヴァーズタップダンスシチーorヒシミラクルorネオユニヴァースorゼンノロブロイorスティルインラヴorアドマイヤグルーヴorキングカメハメハorデルタブルースorコスモバルクorスイープトウショウ


香港カップタップダンスシチーorヒシミラクルorネオユニヴァースorゼンノロブロイorスティルインラヴorアドマイヤグルーヴorキングカメハメハorダイワメジャーorデルタブルースorコスモバルクorスイープトウショウorダンスインザムード


毎度のことですが、12月1週のハリウッドダービーメートリアークSは比較的勝ちやすいレースなので、誰かを回すとよいでしょう。


攻略チャート

<<2003年|2005年>>
検索

更新履歴

BBS・掲示板

22行までしか書き込めないので、ご注意下さい。


おすすめ商品


プロフィール

キーワード

ニックネーム:TAKAMAGAHARA

出身地:大阪

血液型:O型

年齢:30代のおっさんです^^;

好きな馬:ミスターシービー

ウイニングポストシリーズは、1からほぼ全てプレイしています。

小学生の頃から、父の影響で、競馬にはまり、特にミスターシービーに熱狂しました。

ところが、意外にも、生涯で馬券を買ったのは、1回のみです。

馬券よりも、競馬そのものが好きという感じです。

WP7は、PS2で2007年版をやっていました。

2010年度版発売ということで、PSPでプレイすることにしましたが、ゲーム内で、ミスターシービー系を確立することが目標です。

日々のプレイを、気の向くままに、書き綴っていくブログですが、どうか、気楽に見てやって下さい。


キーワード

アクセスランキング

ページランキング

アクセスランキング ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。