2009年:PSP「ウィニングポスト7 2010」プレイ日記

ス ポンサードリンク

2009年


お守りでの購入馬


架空馬しか出てこないと思いますが、とりあえず、金札の幼駒を購入しておけば、問題ないかと思います。


ただ、お守りの色はあまりあてにはならないので、必ずしも、金札の幼駒が走るとは限らないので、注意して下さい。


8月の幼駒セリ


特に購入すべき馬はいません。


海外セリ


スーパーホースのインデュラインが出てきます。


サードステージにはかないませんが、駒不足なら、マイル要員として、購入しておいてもよいと思います。


金の像での殿堂入りは、十分狙える馬です。


所有馬の攻略


スズカフェニックス


前年通りのローテーションで、G1獲得を目指します。


この年で引退となりますが、なんとか、金の像での殿堂入りに届くと思います。


ドリームジャーニー


やや衰え気味ですが、G1には十分届きます。


おそらく、前年の時点で、金札が確定しているか、あとG1・1〜2勝で確定というところまで来ていると思うので、出走するレースは他の馬に合わせて決めればよいと思います。


金の像での殿堂入りが確定してしまえば、引退させて構わないでしょう。


ジャガーメイル


オーケンブルースリと競合する部分が多いかと思います。


国内古馬G1戦線以外に、海外G1で、ドバイシーマクラシックシンガポール航空インターナショナルCマンノウォーSソードダンサー招待HノーザンダンサーターフSメルボルンCあたりのレースを、オーケンブルースリと分け合えばよいでしょう。


この年も、G1・3勝以上はできると思うので、金の像での殿堂入りを決めてしまいましょう。


エイジアンウインズ


充実の年なので、積極的にG1獲得を狙いましょう。


ローテーションでは、スズカフェニックスと被る部分が多いですが、海外牝馬限定マイルG1にも出走させて、すみ分けるとよいでしょう。


この年に、G1・3勝以上はしておきたいところです。


ディープスカイ


国内外のマイル路線が一番合っていると思います。


マイル戦なら、BCマイルなどの大きなところを獲ってくれることもあります。


その他、中距離戦も走るので、〜2400mまでのG1も射程に入れておけば、この年も、G1・4勝以上はできるはずです。


金の像での殿堂入りを確定させ、引退させましょう。


オーケンブルースリ


上記、ジャガーメイルとうまくすみ分けさせて下さい。


天皇賞・春は、両頭出走させれば、どちらかが勝つはずです。


どちらを選ぶかは、それぞれの状態に合わせて決めて下さい。


この年に、G1・3勝以上はできると思います。


エスポワールシチー


国内ダートG1を全制覇できますが、海外でも活躍できる実力を持っているので、ドバイワールドCBCクラシックにも挑戦するとよいでしょう。


海外でも活躍させれば、この年に、G1・6勝以上はできると思いますが、香港国際レースで銀のお守りをゲットしたいなら、ジャパンCダートを連覇しないように気をつけましょう。


レジネッタ


海外牝馬限定G1メインになるかと思いますが、なかなか勝つのは難しいと思います。


金の像での殿堂入りは厳しいですが、なんとか銀には届くようにしたいところです。


ロジユニヴァース


皐月賞日本ダービーと獲りたいところですが、皐月賞は、史実補正のためか、獲りこぼすことが多いです。


イベントムービーを見るためにも、日本ダービーは獲っておき、その他、海外3歳限定G1(ドイツダービーorパリ大賞典セクレタリアトSジャマイカHなど)に出走させれば、G1・4勝以上はできると思います。


フォゲッタブル


成長は遅めなので、春は重賞制覇を目標にし、秋に菊花賞は獲るようにしましょう。


菊花賞の前哨戦も、イギリスセントレジャーSに出走させましょう。


その他、ジャガーメイルオーケンブルースリを走らせなければ、メルボルンCあたりも勝てます。


この年に、G1・2勝以上はしておきましょう。


テスタマッタ


所有しているなら、うまくいけば、国内ダートG1を全制覇できる能力を持っていますが、エスポワールシチーほど強くありません。


エスポワールシチーは、できるだけ海外のダートG1に出走させ、国内ダートG1は、できるだけテスタマッタに譲る方がよいでしょう。


ただ、金の像には、もう一歩足らない存在なので、なんとか銀には届けばよしと思って下さい。


ブエナビスタで牝馬3冠


余程のことがない限り、達成できると思いますが、念のため、レッドディザイアか自家生産馬をサポートに回しておくとよいでしょう。


その他、海外牝馬限定G1も走らせれば、この年に、G1・4勝以上はできるはずです。


レッドディザイア


基本的に、ブエナビスタの牝馬3冠のサポートに回すとよいと思いますが、自身の能力も高いので、それだけではもったいないです。


馬場適正は万能なので、国内ダートG1と海外牝馬限定G1も走らせ、この年に、G1・4勝くらいはあげておきたいところです。


●香港国際レースで、銀のお守りをゲット


香港スプリントスズカフェニックスorエイジアンウインズ


香港マイルスズカフェニックスorエイジアンウインズorディープスカイorレジネッタorブエナビスタorレッドディザイア


香港ヴァーズドリームジャーニーorジャガーメイルorディープスカイorオーケンブルースリorレジネッタorロジユニヴァースorフォゲッタブルorブエナビスタorレッドディザイア


香港カップドリームジャーニーorジャガーメイルorディープスカイorオーケンブルースリorレジネッタorロジユニヴァースorフォゲッタブルorブエナビスタorレッドディザイア


以上のようなメンバーでよいかと思いますが、12月1週のハリウッドダービーロジユニヴァースメートリアークSブエナビスタorレッドディザイアを出走させるとよいと思います。


ハリウッドダービーフォゲッタブルメートリアークSレジネッタを出走させても勝てないと思います。)


攻略チャート

<<2008年|2010年>>
検索

更新履歴

BBS・掲示板

22行までしか書き込めないので、ご注意下さい。


おすすめ商品


プロフィール

キーワード

ニックネーム:TAKAMAGAHARA

出身地:大阪

血液型:O型

年齢:30代のおっさんです^^;

好きな馬:ミスターシービー

ウイニングポストシリーズは、1からほぼ全てプレイしています。

小学生の頃から、父の影響で、競馬にはまり、特にミスターシービーに熱狂しました。

ところが、意外にも、生涯で馬券を買ったのは、1回のみです。

馬券よりも、競馬そのものが好きという感じです。

WP7は、PS2で2007年版をやっていました。

2010年度版発売ということで、PSPでプレイすることにしましたが、ゲーム内で、ミスターシービー系を確立することが目標です。

日々のプレイを、気の向くままに、書き綴っていくブログですが、どうか、気楽に見てやって下さい。


キーワード

アクセスランキング

ページランキング

アクセスランキング ブログパーツ
×

