2010年:PSP「ウィニングポスト7 2010」プレイ日記

ス ポンサードリンク

2010年


お守りでの購入馬


前年と同じです。架空馬しか出てきません。


この時期になると、金のお守りも有り余るほどあると思うので、金札の幼駒を購入すればよいとは思いますが、お守りの色と幼駒の能力は必ずしも比例するとはかぎらないので、注意が必要です。


8月の幼駒セリ


特に購入すべき馬はいません。


海外セリ


特に購入すべき馬はいません。


所有馬の攻略


エイジアンウインズ


短〜マイルG1を走らせまくりましょう。


海外牝馬限定マイルG1も視野にいれておくとよいです。


この年も、G1・3勝以上はしておきたいところです。


来年で引退となり、衰えが見え始め、G1獲得は難しいですが、なんとか金の像での殿堂入りを目指しましょう。


オーケンブルースリ


国内古馬G1戦線メインで構わないと思います。


天皇賞・春に関しては、フォゲッタブルと勝ち負けになると思いますが。


この年も、G1・3勝以上はできると思うので、金の像での殿堂入りを決めてしまいましょう。


エスポワールシチー


テスタマッタ等のダート馬をもう1頭所有しているなら、国内ダートG1は譲り、海外のダートG1メインにした方がよいでしょう。


海外でも十分通用します。ドバイワールドCBCクラシックも狙えます。


この年もかなりの数のG1を獲得できますが、おそらく、前年で金の像での殿堂入りは確定していると思うので、この年に引退させて構わないでしょう。


ロジユニヴァース


国内古馬G1戦線では、オーケンブルースリにやや劣ると思います。


海外中距離G1メインにした方がよいでしょう。


そうすれば、この年もG1・4勝以上できると思うので、金の像での殿堂入りを確定させて下さい。


フォゲッタブル


海外長距離G1で、無類の強さを発揮します。


6月4週は宝塚記念ではなく、ゴールドCに出走させ、アイルランドセントレジャーカドラン賞メルボルンCと進ませるとよいでしょう。


来年も上記ローテーションを進ませ、金の像での殿堂入りを決めて下さい。


テスタマッタ


所有しているなら、国内ダートG1を全制覇を目指します。


ですが、絶対的な強さはないので、結構獲りこぼすことが多いかと思います。


金の像には届かないかもしれませんが、なんとか銀には届くようにしましょう。


ブエナビスタ


国内古馬G1戦線を進んでもよいですが、オーケンブルースリと勝ち負けになることが多いので、海外牝馬限定G1も出走させるようにしましょう。


海外牝馬限定G1も走らせれば、この年に、G1・4勝以上は余裕だと思います。


この年で、金の像での殿堂入りを決め、引退させて構わないです。


レッドディザイア


国内はダートG1を走らせ、他は、海外牝馬限定G1を走らせることになりますが、テスタマッタ等のダート馬を所有しているなら、競合してしまうので、うまくすみ分けさせることが必要となります。


正直、金に届くかどうか微妙な存在なので、なんとか銀には届くようにしたいところです。


ヴィクトワールピサエイシンフラッシュダノンシャンティ


どれか1頭所有し、皐月賞日本ダービーを獲ればよいと思いますが、3頭のうち2頭を所有してもよいと思います。


さすがに3頭とも所有するのは、あまりオススメできませんが、駒が足りなければ、3頭所有しても構わないかと思います。


ただ、その場合は、3頭とも、金の像での殿堂入りは難しいです。


2頭所有している場合は、両頭とも金の像での殿堂入りを果たすため、それぞれ1勝ずつあげるようにすればよいかと思います。


その他は、海外3歳限定G1をそれぞれ獲らせればよいでしょう。


次の年も、国内外のG1を分け合けば、2頭とも金の像での殿堂入りは可能だと思います。


アパパネで牝馬3冠


単騎でも達成可能と思いますが、サンテミリオンや自家生産馬をサポートに回した方がよいでしょう。


その他、海外牝馬限定G1を走らせれば、次の年で、金の像での殿堂入りは果たせると思います。


サンテミリオン


アパパネの牝馬3冠のサポートをしつつ、自身も海外牝馬限定G1で何勝かあげるようにしたいところです。


ただ、アパパネと比べて、能力的に遜色はないものの、結構獲りこぼしが多いと思います。


金の像での殿堂入りは難しいと思いますが、殿堂入りはできるようにしましょう。


●香港国際レースで、銀のお守りをゲット


香港スプリントエイジアンウインズ


香港マイルエイジアンウインズorブエナビスタorレッドディザイアorダノンシャンティorアパパネorサンテミリオン


香港ヴァーズオーケンブルースリorロジユニヴァースorフォゲッタブルorブエナビスタorレッドディザイアorヴィクトワールピサorエイシンフラッシュorダノンシャンティorアパパネorサンテミリオン


香港カップオーケンブルースリorロジユニヴァースorフォゲッタブルorブエナビスタorレッドディザイアorヴィクトワールピサorエイシンフラッシュorダノンシャンティorアパパネorサンテミリオン


以上のようなメンバーでよいかと思いますが、12月1週のハリウッドダービーメートリアークSとの兼ね合いで決めて下さい。


毎度のことですが、12月1週のジャパンCダートクラークHメートリアークSは連覇しないように注意して下さい。


攻略チャート

検索

更新履歴

BBS・掲示板

22行までしか書き込めないので、ご注意下さい。


おすすめ商品


プロフィール

キーワード

ニックネーム:TAKAMAGAHARA

出身地:大阪

血液型:O型

年齢:30代のおっさんです^^;

好きな馬:ミスターシービー

ウイニングポストシリーズは、1からほぼ全てプレイしています。

小学生の頃から、父の影響で、競馬にはまり、特にミスターシービーに熱狂しました。

ところが、意外にも、生涯で馬券を買ったのは、1回のみです。

馬券よりも、競馬そのものが好きという感じです。

WP7は、PS2で2007年版をやっていました。

2010年度版発売ということで、PSPでプレイすることにしましたが、ゲーム内で、ミスターシービー系を確立することが目標です。

日々のプレイを、気の向くままに、書き綴っていくブログですが、どうか、気楽に見てやって下さい。


キーワード

アクセスランキング

ページランキング

アクセスランキング ブログパーツ
×

