その他のオススメ馬:PSP「ウィニングポスト7 2010」プレイ日記

ス ポンサードリンク

その他のオススメ馬


1984年生まれ


イナリワン


前提として、庭先取り引きで購入すること。

イナリワン転厩イベントでは、競走寿命が減っているので、イベントでの購入は避けて下さい。

芝、ダートとも走りますが、本格化するのは5歳以降。

ダートでは、フェートノーザンと被りますが、うまく調整してください。

芝では、スーパークリークと競合します。

スーパークリークと勝ち負けになることが多いですが、イナリワンが本格化する頃には、スーパークリークはかなりのG1を獲得しているはずなので、イナリワンも金の像での殿堂入りを目指すなら、イナリワンを優先するのがよいでしょう。

ローテーションとしては、(川崎記念→)クイーンエリザベスU世Cor天皇賞・春シンガポール航空IC宝塚記念or帝王賞ソードダンサー招待HノーザンダンサーターフSカナディアン国際SメルボルンC有馬記念or東京大賞典

上記のように進めば、ほぼ全勝できると思います。


1985年生まれ


サッカーボーイ


うまくレースを選べば、金の像での殿堂入りか可能です。

パワー不足が致命的なので、海外のレースがメインになります。

ローテーションは、

2歳時:朝日杯FSオグリキャップを他のレースに回します。)

3歳時:NHKマイルCセクレタリアトSジャマイカHコークスプレートハリウッドダービー

4歳時:ガルフストリームTHフランクE.キルローマイルHクイーンエリザベスU世Cシンガポール航空ICエディリードHウッドバインマイルSコークスプレート香港マイルor香港カップ

上記のように進めば、G1・10勝くらいできると思います。


バンブーメモリー


うまくいけば、金の像での殿堂入りは可能です。

本格化する頃はちょうど、ダイイチルビーともろ被りします。

勝ち負けになることが多いですが、各馬の状況でどちらを優先するか決めて下さい。

海外G1でうまくすみ分けされるとよいでしょう。

海外G1の狙い目は、ガルフストリームTHライトニングSフランクE.キルローマイルHフューチュリティSメーカーズマ―クマイルSチャンピオンズマイルキングズスタンドSジュライCウッドバインマイルSキーンランドターフマイルパティナックファームクラシックあたりになります。


1987年生まれ


ダイタクヘリオス


ダイイチルビーと競合しますが、所有するなら、スプリントをダイイチルビー、マイルをダイタクヘリオスというようにすみ分けさせればよいでしょう。

たまに、皐月賞を勝つこともあります。

海外G1の狙い目は、ガルフストリームTHフランクE.キルローマイルHフューチュリティSメーカーズマ―クマイルSチャンピオンズマイルウッドバインマイルSキーンランドターフマイルあたりになります。

ちなみに、ダイイチルビーと同一レースに出走させ続けると、両馬のロマンスの話が聞けます。


1988年生まれ


ヤマニンゼファー


ヤマニンゼファーダイイチルビーともろ被りします。

また、ニシノフラワーとも競合します。

勝ち負けになることが多いので、うまくすみ分けさせてください。

たまに、皐月賞で、トウカイテイオーをあっさりかわして勝つことがあります。

海外の狙い目のG1は、バンブーメモリーとほぼ一緒です。


1990年生まれ


サクラチトセオー


サッカーボーイを成長遅めにしたような存在です。

同期のウイニングチケットナリタタイシンでは、金の像での殿堂入りは厳しいですが、サクラチトセオーなら可能です。

サッカーボーイと同じようなローテーションでよいですが、国内マイル路線も狙えます。

たまに、天皇賞・秋で、ナリタブライアンビワハヤヒデをあっさりかわして勝つことがあります。

マイル路線では、トロットサンダーとよく勝ち負けになります。

両頭とも金の像での殿堂入りを果たせるように、どちらを勝たすか調整するとよいでしょう。


ノースフライト


トロットサンダーともろ被りしますが、牝馬限定のマイルレースは結構あるので、海外ですみ分けが可能です。

海外のレースなら、ロートシルト賞メイトロンSキーンランドターフマイルあたりを走らすとよいでしょう。

国内マイルでは、トロットサンダーと勝ち負けになることが多いですが、スプリントはトロットサンダーに譲ればうまくすみ分けできます。

さほど気にしなくても、普通に走らせれば、G1・10勝前後はできます。


1992年生まれ


ジェニュイン


サクラチトセオーを早めにしたような存在。

3歳時は、NHKマイルCジャンプラ賞セクレタリアトSジャマイカHコークスプレートハリウッドダービーというようなローテーションで。

4歳時は、トロットサンダーの後継として、マイル路線を走らせれば、ほぼ独壇場です。

金の像での殿堂入りは余裕で達成できます。


1995年生まれ


エアジハード


成長遅めのため、3歳時にはG1には届かないと思います。

しかし、本格化する4歳時以降は、国内マイル・スプリントG1を、ほぼ総ナメできます。

もちろん、海外のマイル・スプリントG1も勝てるので、5歳時で金の像での殿堂入りは達成できるでしょう。


攻略チャート

検索

更新履歴

BBS・掲示板

22行までしか書き込めないので、ご注意下さい。


おすすめ商品


プロフィール

キーワード

ニックネーム:TAKAMAGAHARA

出身地:大阪

血液型:O型

年齢:30代のおっさんです^^;

好きな馬:ミスターシービー

ウイニングポストシリーズは、1からほぼ全てプレイしています。

小学生の頃から、父の影響で、競馬にはまり、特にミスターシービーに熱狂しました。

ところが、意外にも、生涯で馬券を買ったのは、1回のみです。

馬券よりも、競馬そのものが好きという感じです。

WP7は、PS2で2007年版をやっていました。

2010年度版発売ということで、PSPでプレイすることにしましたが、ゲーム内で、ミスターシービー系を確立することが目標です。

日々のプレイを、気の向くままに、書き綴っていくブログですが、どうか、気楽に見てやって下さい。


キーワード

アクセスランキング

ページランキング

アクセスランキング ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。